【その他】応用情報合格してた!!

応用情報受ける

基本情報は去年合格したので、応用を受けてみます!!
基本と違い、国家試験の中ではそれなりの難易度になります。

応用情報技術者試験は、業務経験が5~6年程度ある中堅のプログラマーシステムエンジニアを対象としています。

応用情報技術者の推定偏差値は、65程度といわれています。偏差値65程度の国家資格には、社会保険労務士や通訳案内士などがあります。

形式はこんな感じ↓になります。

基本と比べると国語に近い問題が多いので、割といけるのでは?(フラグ)

過去問といた感じだと午後より午前の方が不安です💦

ただなんだかんだ夏休み含めて2,3ヶ月くらいは勉強したので、合格できると信じて、、!

試験

場所は吉祥寺の成蹊大学でした。

近所で安心してたら遅刻しかけた。

感想

午前自己採点では余裕。

午後も記述次第だけどTwitter見る限りではそんなに的外れなことは書いてなさそう!!

いけてるだと思うんだけどなー🙏🙏

12/22追記 合格してた!

正直午後もう少し取れた気がするけど、合格できてよかった!

デスぺ、ネスぺあたり来年以降受けてみたい!

終わり!!